あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
転勤して以来継続的に自転車に乗れませんでしたが、吹っ切れた部分も
あり、今は何とか乗れています。

全然乗る気にもなれなかった時期は、何とも言えない倦怠感に襲われ、
ストレスは溜まるし挙げ句の果てに体調を
壊すはで収拾がつかず
負のスパイラルでした。これではダメだ仕事を元気よくこなすためにも
自転車に乗ろうと思うようになりました。

だからといってレースで上位を目指してガンガン乗ろうという
モチベーションではなく、近場の峠でタイムアタックして少しずつでも
タイムを伸ばしたいみたいな。レースに向けて照準を合わせるという
のは今の環境では少し難しいです。その過程で昔の自分に追いつき
追い越すことが出来れば理想的です。

ただみんなのレースレポートとか読んでるとうずうずするのも事実で、
このあたりのバランス感覚はコントロールが難しいです。自転車に
対する欲求に振り回された結果がこの半年の無様な姿で、かといって
欲求を抑えればストレスが溜まります。

ずらずらと書いてしまいましたが、とりあえず今の心境で、3日後には
考え方が変わっているかもしれません(汗)

それにしても朝洗濯したのににわか雨にしてやられるとはついてません(泣)
といえば安田大サーカスの団長でしょうか。

平日の日中に都内のY'sロードで遭遇しました(笑)

話しかけることもなくでしたが、芸人の顔とは別の真剣な表情だった
ので理解するのに少しかかりました。

都内にいるだけにたまには芸能人に遭うものですね。
という珍しい出来事があったのでとりあえず発信したというだけの日記。
ご無沙汰しています。ひさかたぶりの更新です(汗)

年末年始は底をついていて乗る気にもなれず、日記更新する気にも
なれずでした。

引越はクリスマス前くらいに済ませていて、住まいは荻窪です。

ようやく新しい生活にも慣れて、そろそろ自転車に乗るかといった
ところ。今シーズンの出場予定のレースは八ヶ岳とシリーズ戦です。
ただ目標はまったく見えず、どうしたものか困っています。

11月に息を吹き返したものの敢えなく失速。今回ダメだったらもう
ダメかもしれません。でも乗りたい気持ちが沸いてきたので今一度
挑戦してみようと思います。

今後の方針は超朝型で行くことです。夕食抜きで朝食を夕食並みに
食べます。続かないような気もしますが、継続的に乗るためやるだけ
やってみます。

随分遅くなりましたが今年もよろしくですっ。
自転車乗らない毎日は、ただ仕事しているだけで中身が伴っていません。
そんな日々にも徐々に慣れてきたようで、漠然と受け入れている自分が。

ただ自転車乗っていない自分はなんてつまらないんだと凹んでしまいます。
Ever Onward。絶えず前向きにと行きたいものです。けどなかなかに難しい。

まもなく引越。劇的に何か変わる訳ではないけど、でも現状を少しでも
改善したいです。
■7日(月)
----------------------------------------------------------------
朝練:ローラー台 50分(SFR)

【SFR】高負荷 1分 → レスト 2分(5セット)
----------------------------------------------------------------


■8日(火)
----------------------------------------------------------------
ノーライド
----------------------------------------------------------------


■9日(水)
----------------------------------------------------------------
朝練:44km(朝比奈峠×2)
----------------------------------------------------------------


■10日(木)
----------------------------------------------------------------
ノーライド
----------------------------------------------------------------


■11日(金)
----------------------------------------------------------------
朝練:ローラー台 50分(SFR)

【SFR】高負荷 1分 → レスト 2分(5セット)
----------------------------------------------------------------


平日もそこそこ乗れてきたけど、日記を書く優先順位が下がっていく
うちに全然更新していない状況に。最近は帰ったらご飯を食べてソッコウ
寝るという生活が当たり前になってパソコンもあけていません。
携帯で日記も書けるけど、電車の中では新聞読んだり本を読んだり。

毎日じゃないにしろ日記はつけていきたいので何とか時間を捻出しないと。
記録だけの日記だったらものの5分でアップできるはずなので。
