あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
僕はT.T.とかレースに向けて気合を入れると大抵空回りする。
昨日がそうだった。思い通りの結果にならないと自暴自棄になる。
T.T.になれば嫌でも気合いが入るのだからそんな気負わなくても。
だからT.T.は練習の一環。そんな位置付けにしたい。

昨日の反省。ヒルクライムでの回転数、僕は80rpmが前後が適当
な回転数なのだが、昨日は頑張って回し過ぎていた。回転数は
一定になるようにこまめにシフトチェンジする。そんな基本的なこと
が昨日はできていなかったと思う。

いいタイムで上ろうと意識すると大抵オーバーペースになりがちに
なる。今持てる力を発揮することに集中すると満足のゆく走りが
できる可能性が高くなる。どんなことを意識して走るかは重要。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hillclimb1117.blog64.fc2.com/tb.php/85-aad2c0b2

| ホーム |
