あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のコース:
自宅→厚木→宮ヶ瀬→大垂水峠→高尾→北野街道
→川崎街道→綱島街道→横浜駅→国道16号→横須賀
→葉山→鎌倉→江ノ島→自宅

来週はヤビツを本気で上ろうと決めているので、今日はハードな
峠には行かず、のんびりと200kmていど。だけど暑さで後半ばてました。

神奈川に引っ越してきたから約5か月。神奈川の地理も少しは
分かってきたような気がします。海にも山にも恵まれ、自転車を乗る
にはとっても快適な環境だと思います。

最近思うこと。当たり前のことだけどぺダリングの技術は重要。
峠を上っているときの斜度は一定とは限らないので、緩やかな斜度
のところからきつい斜度のところにさしかかったとき、いかにスピード
を殺さずにきつい斜度をこなせるか。それはぺダリングのスキル
にかかっていると思う。

もう一つ。峠を上るとき、強がってインナーローに入れないことがある
けど、疲れがたまっているときは負担を軽減するためにもインナーロー
を惜しみなく使うことが大事だと思う。あとは坂を高回転で上ることも
ぺダリングの技術の向上につながる。そんな気がします。

走行距離: 189.36km
平均速度: 25.4 km/h
CAD av.: 85rpm












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hillclimb1117.blog64.fc2.com/tb.php/78-3ae8d033

| ホーム |
