あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のコース:
湘南台→厚木(往復)

今日はローラー台を購入させていただいたスキップへ仕事後直行。
ローラー台に乗れるようになったことを報告するのと、トレーニング
に関してアドバイスをいただきに。今の悩みは週末がっつり乗れても
平日はなかなか乗れないこと。結論。乗れないのではなく、時間を
作っていないだけ。その気になれば出勤前にヤビツに上ることだって
できるとのこと。でもそれは流石に無理。でもやってる人はやって
いる。自分がむちゃくちゃ甘ったれていることを実感。やっぱ練習
しないと強くなれない。当たり前。

ローラー台を使ったトレーニング。高回転110~120rpmを長く続け
られるようにする。長く続けられるようになったらギアを1つ重くする。
理想は重いギアで高回転を長時間キープ。理想的なぺダリングに
1歩ずつ着実に無理せず。

走行距離: 28.05 km












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hillclimb1117.blog64.fc2.com/tb.php/76-820dceb0

| ホーム |
