あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のコース:
自宅→長良川沿い→大垣→関が原→養老→自宅

タイヤをロード用に履き替えました。初ロード用タイヤです。
今までは耐パンク性に優れたツーリング向けタイヤでした。

詳しくはこちら

正直シクロクロスにロード用タイヤは少し違うだろうという
のがあったけど、お店の人にレースにこれから出るのなら
履き替えた方がよいと勧められ気が変わりました。

履き替えるのに2時間。とんでもない要領の悪さです。
あとタイヤとリムの間にチューブを挟んでバーストしました。
空気を入れてると、おや何か様子がおかしいぞ、と思って
いたら、ものすごい音を出して破裂。本当にビックリした。

初ロード用タイヤの感想。タイヤが細くなって転がり抵抗
が減少したためか一度スピードに乗ると減速しにくい印象。
タイヤが軽くなったためか踏み始めが軽くなった気がします。

タイヤの恩恵を受けて平均速度も過去最高を記録。
少しうれしい。

自転車はパーツを変えると、変える前との走りの違いを
体全体で体感できます。自転車の醍醐味の1つであるような
気がします。

先日ズノウチューブさん主催の雨沢峠ヒルクライムを申し
込ました。初レースに期待が膨らみます。是非ベスト記録を
出したい。

最近少し忙しいです。1月は修論の提出に追われ、2週間後
には修論発表が控えていて、3月の頭には大事な資格の
試験が。3月中旬はインドに卒業旅行。そのあと卒業式が
あってすぐ横浜に引っ越し。

忙しいのを速くなれない強くなれない言い訳にしている自分
に悔しさを覚えています。やるべきことをもっと早く仕上げる
ことができれば空いた時間でもっと鍛えられるはずなのに。
まだまだ自分に甘いです。

走行距離: 112.67 km
平均速度: 27.3 km/h
CAD av. : 83 rpm

月間走行距離: 348.8 km
年間走行距離: 1123.4 km












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hillclimb1117.blog64.fc2.com/tb.php/47-b3da77a8

| ホーム |
