あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コース:
自宅→茅ヶ崎→r134→r1→r135→湯河原→椿ライン→大観山→芦ノ湖
→箱根旧道→r1→r134→鵠沼海岸→自宅

この日はtakeさんと椿ラインを上る予定。大磯のファミマに9時待ち合わせ。
先日のエンデューロの疲れか乗り始めから足取りが重い(汗)takeさんに
甘えて行きはずっと着き位置。平地はついて行けるんだけど、ちょっとした
上りになるとすぐ離されてしまう。短い坂を高出力で踏めなくなっている(泣)

椿ラインは傾斜は緩いけどやたらに長くて上るのに1時間近くかかります。
最初は心拍を160くらいに抑えて、takeさんを見送る。マイペースを貫き
心拍数を少しずつ上げていき180くらいまで。傾斜が緩いので今の自分には
丁度良くて気持ち良く上れました。少しずつ調子も上がってきて
(ここにきてなぜ?という感じでしたが)終盤少し傾斜がきつくなるんだけど
そこでもタレなかったのは良かったと思います。

4分の3くらい過ぎたところでtakeさんに追いつきました。30kmくらい平地を
引いてもらっていたので、レースだったら大ブーイングだったことでしょう。
久しぶりに長い上りをタレずに上れました。この調子で状態を良い方向に
もっていきたいですね。

帰り道は流石に引かないとと思い前へ。下りで後輪がロックしたり、左折する
車に衝突しそうになったりと危なっかしい走りで気を引き締めたいところ(汗)
でもr1とかr134をかっ飛ばすのはやっぱり楽しいです。

takeさんとは大磯のローソンでお別れ。とってもいい練習をさせて
いただきました。またぜひよろしくお願いします!

あとは平日乗る習慣をつけるだけなんだけど、しばらくはやっぱり難しいかも。
もし引っ越したらそれを契機に平日も乗れたらなーと密かに
目論んでいますが。

土曜は568のみんなと月曜はtakeさんといった具合に、誰かと乗るとか
昨年までほとんど無かったけど、こうして一緒に乗る仲間ができたのは
今年一番良かったことかなと思います。自転車ってやっぱすごい。もう少し
キレイにして大切にしてあげないといけないですね(汗)
スポンサーサイト

こちらこそ楽しく走れて良かったです。
今度は坂でしっかり勝負出来るようにエンジンを鍛え直しておきます!!(笑)

2011.10.11 05:50 URL | take #- [ 編集 ]

次に走るときまでには僕も調子を上げておきたいと思います!
またよろしくお願いしますー

2011.10.12 07:11 URL | ngw1117 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hillclimb1117.blog64.fc2.com/tb.php/295-935ab81b

| ホーム |
