あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■23日(金)

コース:
自宅→中原街道→r1→皇居2周→靖国通り→青梅街道→荻窪→人見通り
→多磨霊園→川崎街道→連光寺→鶴川街道→環状4号

見る人が見ればどんなルートか想像がつくと思いますが、大抵の人は
何のこっちゃという感じかと。東京は建物が密集しているのでルートも
ややこしいです。

引っ越す予定の荻窪がどんなところか下見をかねて。あとは皇居とか
連光寺の上りとか練習するのにメジャーなところを走ってみようかと。

皇居は信号が何ヵ所かあるけど、結構流れます。それにちょっとした
起伏もあり好印象。皇居から荻窪までは結構飛ばして40分くらい。
ことごとく信号に引っかかります(汗)朝練は厳しいかと。

荻窪はごちゃごちゃしていて閑静には程遠い街で少し残念。ただ会社
へのアクセスやら諸々考えるとここがベストかと。

続いて多摩方面へのアクセス。人見街道というのが東西に伸びる
良さそうな道だったので走ってみたけど、道は狭いし渋滞は酷いしで
使いものにならない(泣)素直に幹線道路を走るのがよさそうです。

連光寺は近場にある坂としてはまあまあの傾斜でそこそこ距離がある
のでいいのだが、そこに至るまで18kmが市街地を通るだけに余りに長い。
近場だとよみうりランドの坂が手頃なのか?

とりあえず自転車ガンガン乗るにはあまり適していない場所という
ことはよくわかりました(汗)

個人で乗るロングは久しぶりで、市街地のアップダウンとか、左車線に
止まっている車をよけるとか、些細なことが新鮮に感じました。
やっぱ自転車は楽しいですね。そろそろスイッチをONしたいです。

走行距離:140km


■24日(土)

自転車なし。前日に引き続き荻窪に行ってきました。物件を探しに。
来年1月くらいを考えていると話したら、流石に早すぎだったようで
1か月前くらいにまた来て下さいと言われました(汗)

家賃の相場を聞いたら、今の家くらいのところに住もうと思うと
プラス2~3万上乗せしないと駄目なようです。いろいろ妥協しないと
いけない模様。でもローラー台乗ろうと思ったら鉄筋コンクリートが
いいし、自転車を部屋に入れようと思ったらある程度の部屋の広さは
確保したいし悩ましいところです。

あとは部屋の掃除をしたり買い物したり、いたってフツーの休日。


■25日(日)

コース:
自宅→厚木→r412→r20→藤野→棡原→甲武トンネル→上野原→牧野
→r413→宮ヶ瀬→厚木→自宅

久しぶりの山岳。少しずつ自転車に乗りたい気持ちが沸いてきたので
キツめのコースで。厚木を抜けると平坦はほとんどありません。

走り慣れたコースで、ことごとく続くアップダウンも気持ちよく走れた。
ただ緩斜面は回してごまかしごまかしで上れるけど、急坂では
そんなごまかしもきかずかなり弱っているなーと実感。

6月はもっときつい山岳コースを走っていたけど今の自分にはこれが限界。
後半のへたれっぷりに唖然としましたが、ハチャメチャなコースで
自分自身を痛めつけることがどうやら好きなようで、そんなことに
心地よさを覚えるなんてどこかイカれているとしか(痛)

それとこの日は偶然イナーメのK川さんと遭遇しました。開田でしか
ご一緒したことがなかったけど、こんなところで出会うとはお互い
驚いていました(笑)ターンパイクも実業団で出場なさるそうで翌週も
お会いできるかと。もし東京に引越せば家も近くなるので今度練習に
ご一緒させていただきたいです。

涼しくなってきたし今年は紅葉でも見に行きたいなーと。

走行距離:150km
スポンサーサイト

結構乗ってきましたね。
仕事が落ち着いたので、うちも乗らないと…(汗
3本が来て調子に乗っていたら、壁に穴あけました(笑)

K川さんに会ったのですね。
2ヶ月前までは近所に住んでいて、CC練では僕や108氏はよくお世話になっていました。
一緒に乗ると、とても勉強になりますw
また、会った際はよろしくお伝えください。

ターンパイクも楽しんできてください。

P.S.An○yも出走名簿に名前がありました~(日本語名「田久保」で出ています)

2011.09.28 21:33 URL | uchi #JalddpaA [ 編集 ]

3本ローラーでこけて扇風機をぶっ壊したことがあります(笑)

慣れればこけることもほとんどなくなるけどそれまでは
注意が必要ですね。

了解ですucchiのことは伝えておきます。
ターンパイクは少しはましな走りができるように
頑張りまーす!

2011.09.29 13:00 URL | ngw1117 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hillclimb1117.blog64.fc2.com/tb.php/291-83d447a9

| ホーム |
