あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■23日(土)

コース:三浦半島1周

翌日は全力で走る予定があるので、ゆったりのペースで。といっても
信号がなくてガンガン飛ばせるところはメディオくらいの強度で。

三崎までは追い風に助けられて、快走できたけど帰りは向かい風で
しかも気温が上がってちっともペースが上がらなかった。
コンビニにも計5回くらい寄った。グダグダな感じで終了。

走行距離:104km
獲得標高:640m


■24日(日)

コース:
自宅→伊勢原→r246→秦野→ヤビツ峠(×2)→二宮→r1→r134→
鎌倉→自宅

ブログを読んでくれているTamさんに声をかけてもらいこの日は
ヤビツ峠を2本(コンビニスタート)。Tamさんは僕と同じで美ヶ原を
2年連続で入賞していていい勝負ができそう。といってもタイムでは自分が
上回っているので負けることはないだろうと正直思っていたのですが。。

----------------------------------------------------------
【1本目】

180bpmくらいの心拍数をターゲットにして登坂。蓑毛の坂で180台に
乗ってそれからはずっとそれを維持しました。いつも蓑毛の坂を過ぎて
から心拍数が落ち込むのですがそれがなかったのでペース配分は
良かったかと思います。

蓑毛の坂を終えるまでは自分が先行していたけど、そこを過ぎてから
はTamさんと先頭交代しながら登坂。お互いペースがかなり合っていて
なかなか引き離せないし、引き離されなかったです。

菜の花台を過ぎてからペースが上がって心拍数も185bpmくらいまで上昇。
徐々にTamさんに先行される時間が長くなり、終盤にはTamさんが
ペースアップ。最後に全力で追走するも1歩及ばず。ゴール直前の心拍数
は196bpmとか見たこともない数値をたたき出していました(汗)

タイムは31分01秒で4月に出した自己ベストを1分30秒更新できたので
良かったです。はるかかなたに思っていた30分もあと1分にまでせまれた
のでなんとか目指したいです。

タイム:  31分01秒
最大心拍数:196 bpm
平均心拍数:178 bpm
平均速度: 19.4 km/h
CAD.ave:  84 rpm


【2本目】

1本目から35分のレストで2本目。1本目で出し切っていたのでタイムは
狙えそうにないけど、残りの力を振りしぼって登坂。

走り始めは流石に足が重くて踏めず回せずで苦しかったです。蓑毛の坂
を上っているうちに少しずつ踏めるようになってきた。上り終える頃には
170bpmまで上昇。Tamさんは後ろでペースアップのタイミングを
うかがっているよう。そこからは1本目と同様に先頭交代しながら登坂。

菜の花台の手前で180bpmに乗ってここからはそれを維持する格好。
相変わらずTamさんとはペースが合っていてお互い差が開かなかったです。

1本目に比べてTamさんの息が上がっているような気がしたので終盤ペース
アップして引き離しにかかるも、まもなく追いつかれる。逆に少し
引き離されたけど、最後は全力で追走して追い抜きなんとか振り切って
ゴール。最後は193bpmまで上がり十分すぎるくらい追い込めました(汗)

タイム:  32分12秒
最大心拍数:193 bpm
平均心拍数:172 bpm
平均速度: 18.8 km/h
CAD.ave:  80 rpm

----------------------------------------------------------
2本走って2本ともほぼ同タイムでゴールとかなかなかないので良い
ライバル出現といった感じです。最近はtakeさんやTamさんのように
神奈川でも一緒に走る相手ができて、これからが楽しみです。

もう少し書きたいこともあるけど眠たいので今日はここまで。。

走行距離:140km
獲得標高:1725m


凄く良いタイムじゃないですか!!
それにしても凄い心拍数、、、(笑)
自分も昨日は追い込んでいましたが188が最高値です。

今週末、楽しみにしています!!

2011.07.25 07:03 URL | take1108 #- [ 編集 ]

>take1108さん

ありがとうございますっ。

上を見たらキリがないですよね。自己ベストということで
自分のタイムに自信を持とうと思います!

やたらに高い心拍数ですよね。このまま逝ってしまうんじゃないかと(笑)

週末僕も楽しみにしています。
よろしくお願いしますー

2011.07.25 19:46 URL | ngw1117 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hillclimb1117.blog64.fc2.com/tb.php/274-27f620b6

| ホーム |
