あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■28日(日)

ツール・ド・ひたちなか 3時間エンデューロに出場しました。結果は253人中42位。

朝4時30分に家を出てレンタカーでひたちなかへ。7時半頃に駐車場に到着して
受付を済ます。ゼッケンをつけたりといろいろ戸惑ってしまい、8時過ぎ。
さてお腹も空いたし、補給食もまだ準備していない。ということでコンビニへ。
しかしながらコンビニが近くにない(泣)何か口に入れないとレースどころ
ではなくなってしまうので、かなり焦りながらも急いでコンビニへ。ウイダー
インゼリーを買おうとしてたけど見事に売り切れ。しょうがないのでおにぎり2個
とソイジョイをすぐにたいらげて、あとは適当な補給食を買って会場へ。

とっくに8時半からの試走時間は過ぎていて急いでアップへ。食べた物がお腹に
残ったまま、アップもろくに出来ないまま集合時間に。。そしてレーススタート。
最初はパレードだからペースも抑えめかと思いきや、そうでもなくアップ不足の
体にはかなり堪えた。特に急カーブからの加速度がみんなすごくて、すぐに
置いてきぼりにされた。第1集団についていくのは30分くらいがやっとで、集団
からちぎれたあとはしばらく1人旅。こういったレースで1人で走るというのは
かなり非効率。同じくらいのペースの人と一緒に走るのが理想的だけど、なかなか
そういう人も見つからず。レースの中盤になってやっと適当な集団が見つかって
ペースが落ち着く。残り1時間くらいになってから一気に足が重たくなってペース
ダウン。3時間はやっぱり長くて今までに味わったことのない苦しさがありました。
気持ちを維持するのも大変でしたが、何とか無事に初エンデューロは終了。
久しぶりに足が棒になりました(泣)

課題もたくさん見つかって、悔しい結果だったけど、それでも充実のレースでした。
いろいろ思うところがあるので、それはまた余裕のあるとき後日まとめます。

走行距離: 103.9km
平均速度: 34.2km/h
平均CAD.:  97rpm
平均心拍数: 166bpm

フレーム: KUOTA kebel
ホイール: Fulcrum racing1
タイヤ:   Continental Grand Prix 4000s
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hillclimb1117.blog64.fc2.com/tb.php/160-75297174

| ホーム |
