あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■27日(土)

コース:三浦半島1周

翌日は初エンデューロが控えているのでのんびり。だけど今月は思うように
乗れていないのでそこそこ距離はこなしたくて三浦半島1周。

心拍数は160を超えないようにと心がけていたけど、乗っているうちに
highになって180に達することも。。

やっぱり平地メインだと100km超えも比較的すぐだけど、山岳メインだと
100km超えた時点で随分力を消費している。普段が山岳メインなだけに
特に今日はそう感じた。

走行距離: 110km
---------------------------------------

帰ったらチェーンの汚れをとって、あとは購入したステムが届いたので装着。
ステムはデダのゼロ100。自分の自転車をパッと見たとき以前のステムは
何か頼りない感じだったのと、少しでも自分の自転車を軽量化していきたい
というのが購入の理由。物欲には際限がないですハイ。

自転車に乗る前は身につけているものとか気にしてなかった(今も私服に
ついてはそう)けど、今は自転車の見た目とか身につけているウェアとか
やたら気にするようになった。やっぱダサい格好は嫌だし、自分の納得した
スタイルでいると、モチベーションも高くなるし、気分もhighになります。

それにしてもエンデューロにエントリーしてしまったけど、初なので左も右
も分からない。目標は第1集団に最後までついていくこと。最後スプリント
勝負なんかになったとしても全く勝てる気がしませんが。。初体験ずくし
だと思うのでいろいろ課題も見つけてきたいと思います。明日は朝4:30から
レンタカーを借りてひたちなかへ。レースに出場してその日のうちに帰って
くるというハードな日程です。さてそろそろ寝ないと。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hillclimb1117.blog64.fc2.com/tb.php/159-f092c6da

| ホーム |
