あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■7日(土)

コース: 自宅→r134→r1→r135→伊東→冷川峠→国士峠→西伊豆スカイライン→三島

この季節は寒くて山に上るのがしんどい季節だけど、晴れてれば富士山がハッキリ眺望
できるそういう意味では最高の季節。ということで富士山眺望に絶好の場所へ。

伊東まではもう何回か走っているので、いつも通りという感じで。途中で心拍計が機能
しなくなって、心拍はあてにならなくなってしまった。その後は無理せずマイペースに。

冷川峠は初っ端からきつめの坂だったけど途中から緩くなって難なくクリア。2つ目は
国士峠。ところどころきつい坂があったけどなんとかクリア。というよりも人けが
少なくて、薄暗い寂しい雰囲気に呑まれそうだった。静岡はこんな峠ばっかな気がする。

ここからは西伊豆スカイラインを目指すだけというところだったけど、伊東からこの間
コンビニがなくて食糧を補給することもできず、お腹がペコペコだった。なんとか
西伊豆スカイラインに突入するもその後はハンガーノックで完全にへたれた。西伊豆方面
に行くといつも苦しい思いをします。以前にも真っ暗の中西伊豆の海岸線を走ったこと
もあるし、西伊豆恐るべしです。自分の準備不足なだけですが。

眼下に海がひろがっています
送信者 西伊豆スカイライン

戸田港があんなに小さく
送信者 西伊豆スカイライン

これぞスカイラインという感じ
送信者 西伊豆スカイライン

富士山はというと
送信者 西伊豆スカイライン

午前はもっとハッキリ見えるらしいんだけど、午後気温が上がると少し見えずらくなる
とのこと。西伊豆スカイラインは前々から走りたいと思っていたところだったけど
想像通りにコースもよくて、富士山の眺望もすごくよかった。ただそれまでの道のりが。。

伊豆はやたら坂が急だったり、アップダウンがきつかったりといろいろ悩ませてくれます。
それに応えてくれるだけの景色が待っているのだけど、それまでの道のりが大変で
疲れ果て果てでなんとかゴールというパターンが多いです。次回こそは用意周到で臨みたい。

走行距離: 170km
スポンサーサイト

こんばんは。

海の見える場所いいですね♪
長野ではありえない景色です(笑)
こちらは寒いし、そのうち遠征しようかな…

サイクルモードは土曜日に行ってきましたが、
混んでいました…

やはり平日が正解ですね。

2010.11.09 23:46 URL | uchi #kLoia8aY [ 編集 ]

確かに長野は夏は快適で過ごしやすいけど、冬はとても厳しそうです。
こっちは気分で海にも山にも行けるという点では好立地かも。
機会があれば遊びに来て下さい☆

僕は運よく平日休めました。
混雑しているとこは苦手なので来年も出来れば平日に(笑)

2010.11.10 22:24 URL | ngw1117 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hillclimb1117.blog64.fc2.com/tb.php/152-65514230

| ホーム |
