あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10/9~10/11は自転車なしの3連休でしたが折角なので日記でも。

■土曜日

自転車は実家に置いて大学時代の友人と奈良で待ち合わせ。奈良駅に着くと
せんとくんだらけ。せんとくんは自分的にはツボなので笑いが止まらなかった。
気持ち悪いけどどこか憎めないキャラです。

せんとくんワールド
送信者 関西で3連休


定番ですね。奈良の大仏。
送信者 関西で3連休


平城京跡とかにも行ったんだけど、ただ行っただけという感じ。何しろ一日中雨で
お互い歩くのも嫌という感じだった。昼ご飯は彩華ラーメンという奈良では有名なお店。
久しぶりのラーメンだった。最近は体重をあまり気にしてないのでパフェも平気で。

奈良駅の近くで1000円のパフェ。抹茶づくし。
送信者 関西で3連休


奈良観光をともにした友人とは天王寺駅で別れて、南茨木駅で2人目の友人と待ち合わせ。
夜ご飯はかっぱ寿司。関西のかっぱ寿司はひと味違うらしい。ホンマかいな。
11皿をたいらげた。パフェを食べたあとだったので結構つらい。万博公園近くの銭湯に
浸かってこの日は終了。友人宅に泊めてもらった。


■日曜日

2日目は京都は天橋立へ。友人の車に乗って、自分は助手席でボーっと。吹田-宝塚が
かなり混んでいて思わぬロス。舞鶴若狭自動車道からの眺めはなかなかよかった。
前日まで曇りの予報だったけど運よく晴れて、空の青さと少し色づいた木々が良い感じに
マッチしていた。自転車でこんな道を走りたいーとうずうず。

宮津駅に車を置いてレンタサイクル。

とりあえず天橋立。
送信者 関西で3連休


天橋立は松並木が約8000本らしいです。
送信者 関西で3連休


海が想像以上に綺麗だった。
送信者 関西で3連休


傘松公園からの眺め。宮津湾は無茶苦茶きれいだけど阿蘇海はかなり汚い。
送信者 関西で3連休


初天橋立だったけど思ってたよりもホント綺麗なところだった。丹後の黒豆ソフトが
すごく美味しかった。良い思い出になった。

帰りも道は混雑。友人とは宝塚駅でお別れ。自分は次の友人と塚口駅で待ち合わせ。
尼崎はちょうど1年前にも訪ねていて、もう1年経ったのかと懐かしい気持ちになった。
夜ご飯はイタリアンをお酒を交えながら。この日も友人宅に泊めてもらう。


■日曜日

ちょうど1年前、この友人と六甲山を自転車で上っていて、今年ももちろんその予定
だったけど、友人が最近事故ってあえなく断念。

この日は三宮をぶらぶら。無茶苦茶まったりしたのんびり休日という感じだった。
友人がお世話になっている自転車屋さんにも行った。コルナゴやデ・ローザ、
トマッジーニといったイタリアンクロモリフレームがところ狭しとたくさん飾ってあった。
今でこそカーボンバイクを乗っているけどクロモリへの憧れは心の奥で眠っています。
この友人はトマッジーニに乗っていて、事故で廃車になってしまったけど
この日ふたたびトマッジーニの購入を決断したよう。20代でトマッジーニとか渋すぎ。
来年は一緒に六甲山をガチで上りたいー

夜はまた別の友人と難波で飲んで終電で名古屋に帰る。休む暇なく入れ替わり立ち替わり
友人にあって結構疲れたけど、充実の3日間だったです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hillclimb1117.blog64.fc2.com/tb.php/146-b80c9b24

| ホーム |
