あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週は日記書く時間がなかなかとれなかったのでまとめて


■月曜日

実家→あま市→海津町→養老町→二之瀬越(往復)

久しぶりの二之瀬。調子はいまいちで走りが重い。序盤はそこそこ回せて
いたけれど後半はシッティングが維持できなくて苦し紛れのダンシング。
タイムは恐くてとても計れなかった。調子が悪いときはとにかく食べる。
両親を引き連れて焼肉をたらふく食べてこの日は終了。


■火曜日

実家→豊田市→治部坂峠→飯田市→駒ヶ根市→伊那市→杖突峠→茅野

自転車があるのに新幹線で帰宅はつまらない。ということで途中まで自走。
静岡方面は走り応えに欠けるので長野方面へ。

焼肉効果?か分からないけど足取りは軽かった。最初の難関治部坂峠も
へたることなく上れた。治部坂への上りはいかにも山岳という感じで
走っていて気持ちいい。飯田に抜ける下りも爽快。飯田からはアップダウン
を繰り返しながらひたすら北上。

この日も快晴。日差しもかなり強くてつらいけど、そのなかを風を切って
疾走すると満足感でいっぱいになる。

伊那市までハイペースで突き進むも、そこからは疲れがでてきてペースダウン。
杖突峠は斜度はそれほどきつくないものの後半はかなりへたれて足を着かず
に上るのがやっとという感じ。心拍もまったく上がらず。

最後はペースが落ちたけど久しぶりのロングは楽しかったです。茅野から輪行
して藤沢市の自宅へ。

走行距離:210km


■水曜日

回復走: ローラー台で30分くらい

この日から仕事。久しぶりの仕事だったので気持ちがそわそわ。


■木曜日

朝錬:30km

心拍70-80%を目安に


■金曜日

朝錬:60km

出勤時間が遅い日だったので長めの朝錬。初めて半原越。清川村と愛川町
だけ雨降ってたのは気のせい?朝からひどい目に遭った。半原越はコース
としては悪くないけどところどころ土砂が。ちょっと期待外れ。


■土曜日

前日仕事が深夜に及んで疲労困憊。この日は完全休養。


■日曜日

自宅→茅ヶ崎→R134→小田原→箱根旧道→箱値峠→熱海→小田原
→R134→茅ヶ崎→自宅

乗鞍1週間前。レース前の恒例となりつつある箱根旧道登坂。レースに向けて
調整という意味ではかなり重要。いつも通り三枚橋スタートでタイム計測。
やはり現在の実力では39-25はキツイ。斜度がきつくなると回すペダリングが
出来なくなる。七曲が終わるころまでは、美ヶ原1週間前と同じくらいの
ペースだったけどそこから一気にペースダウン。原因は軽度の脱水症状だと思う。
箱根旧道を相手にボトル1本で臨んだ自分が馬鹿だった。全然足りない。

タイムは43分ちょうどくらい。終盤かなりへたれた割にはタイムは悪くなかった。
あと1週間でうまいこと調整して乗鞍は好成績を残せたらなと思います。

走行距離:130km


日記がかなり適当だ。何とかしないと。日記を毎日更新している人はホントすごい。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hillclimb1117.blog64.fc2.com/tb.php/116-dfd2e1c0

| ホーム |
