あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■30日(金)

朝練:ローラー台40min(SFR)

今週はやはり忙しく平日はあんまり乗れず。こんな週もあると
いうことでまた来週から。

この日は忘年会でした。ダメな自分がでて楽しめず。

感情をコントロールするというのは難しいですね。

仕事と趣味を両立するためには2つの顔した自分が必要な気が。
趣味に夢中な一面は今の仕事では通用しないです。

不器用な自分には難しい。
■1日(土)

夕練:65km(迎賓館周回11周)

前日の忘年会で精神的にボロボロでしたが何とか立ち直り迎賓館周回。

途中2回ある坂を高回転、低回転、ダンシング、片足といろいろ
交えながら登坂。

迎賓館までは表参道とか青山を通るのですがあまりの人だかり。
オレは何やってんだかと思ったり思わなかったり。

10月に買ったスマホのテザリング機能でパソコンをインターネット接続
できることを今更ながら知りました。ということは10月-12月の
インターネット使用料金は払わなくてよかったのか。ショック。
■2日(日)

自宅→環八→r254→r30→飯能→八王子→北野街道→川崎街道
→調布→自宅

この日も基本的に負荷はかけず心拍は130-150くらい。インナーで
くるくる回したりアウターで低回転で回したりを終始。
途中の坂道は心拍160くらいまであげて気持ち良く上りました。

川越街道(r254)は走りにくいイメージでしたが道幅も広く
信号も少なく走りやすかったです。途中ラバネロの一行と遭遇して
ラバネロもr254をトレーニングコースにしている?
埼玉の西の方まで比較的楽にいけるので新しい道を開拓出来た
という感じです。

飯能まで南下するr30も道幅が狭いもののところどころアップダウン
あり信号少なくグッド。八王子から自宅まではところどころ渋滞で
ストレス。

午前中晴れてたけど午後はどんより曇り空。冬用フル装備でしたが
休憩するたびに凍えてました。もう当面山には行けませんね。

前にも言った気がしますが、冬はこれといった目標もなく悪く
言えば退屈。頭から離れないモロモロがまとわりついて集中できず。
自転車乗ってても解消できないとは重症です。

紅葉もほとんど終わってしまって、走ったことがないところでも
開拓してみますか。

そういえばレーシング1の後輪がご臨終との知らせをウッチーから
聞いて後輪だけでもヤフオクかと思っていたけど、どうせなら
流行のパワータップでも装着してみるかという思いにもなってきた。
勢いよくあれもこれも買って結局後悔てのも嫌なのでじっくり
考えようかと思います。

走行距離:152km
■4日(火)

朝練:ローラー台30min(回復走)


■5日(水)

朝練:ローラー台1h(SFR)

【SFR】高負荷1分→レスト2分(8セット)

アウタートップの固定ローラー負荷MAXでSFRを実施していますが50回転
まで上げるのが一苦労でした。それが以前よりは楽に上げられるように
なったので少しは効果が出てきたのかもしれません。

春先に生きてくると思うので冬場は欠かさずやっていきたいです。

こんなもの買いました。固定ローラーで前輪にこれを乗せると6%の坂に
相当するのだとか。

送信者 その他


■5日(水)

朝練:36km(迎賓館2周)

疲れが溜まっているせいか体が動かず。前日のSFRが効いたのか。
それと睡眠不足気味だったのが影響しているのか。

5日から7日まで連続で飲み。飲むのは嫌いではないのですが
こうも集中してしまうと辛いものがありますね。

ということで6日、7日は自転車なし。
