あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰しています。ひさかたぶりの更新です(汗)

年末年始は底をついていて乗る気にもなれず、日記更新する気にも
なれずでした。

引越はクリスマス前くらいに済ませていて、住まいは荻窪です。

ようやく新しい生活にも慣れて、そろそろ自転車に乗るかといった
ところ。今シーズンの出場予定のレースは八ヶ岳とシリーズ戦です。
ただ目標はまったく見えず、どうしたものか困っています。

11月に息を吹き返したものの敢えなく失速。今回ダメだったらもう
ダメかもしれません。でも乗りたい気持ちが沸いてきたので今一度
挑戦してみようと思います。

今後の方針は超朝型で行くことです。夕食抜きで朝食を夕食並みに
食べます。続かないような気もしますが、継続的に乗るためやるだけ
やってみます。

随分遅くなりましたが今年もよろしくですっ。
■5日(日)

コース:
自宅→所沢→入間→飯能→r299→正丸峠→成木街道→青梅街道→自宅

久々に100km超えました。目的は正丸峠。読んだことありませんが頭文字Dにも
登場しているよう。1年半前くらいに1度上ったことがあります。

ブランクがあるので走りはボロボロでしたが楽しめました。正丸峠は標高で
600m超ですが、峠を超えるとアイスバーンになっていて歩いて通過。
にもかかわらず滑ってコケました(笑)

帰りは成木街道というのを使って南下。緩やかな下り基調でアップダウンを
含みます。行きで使った方がよかった良い印象。

埼玉は楽しそうなコース満載で開拓する価値アリ。しばらく通うことに
なりそうです。

それにしても行きは都内を脱出するのに時間はかかるし、帰りは都内に入って
からちっとも進まないしウンザリでした。輪行して山岳のふもとまで行くのが
無難な気がしますが、毎回そんなこともしていられないのでどうしたものか
という感じです。

とまあまずは八ヶ岳に向けて少しずつ乗っていきたいです。

走行距離:130km

■6日(月)

朝練:ローラー台 40min(回復走)


■7日(火)

朝練: ローラー台 50min(高回転)

【高回転】110rpm 10min


■8日(水)

朝練:40km(よみうりランドの坂 × 2)

---------------------------------------
夕食抜きの生活をしていますが何とかなっています。睡眠の質は良く
なっている気がするし、意外に効果ありかもしれません。

でも先週朝乗る前にがっつり食べたら気持ち悪くなったのでそれはNG。
乗る前はバナナ2、3本食べて、乗った後にしっかり食べるのがベター。

8日は朝練で初めて実走。4時にもかかわらず意外と交通量がある(汗)
よみうりランドの坂は感覚的に6-10%の坂が1kmくらい続くので
トレーニングになります。初めて上ったけど下りで猫をひきそう
になって非常に危険でした。気を付けないと。

よみうりランドまでが18kmくらいあり少し遠い。もっと近くに手頃な
坂があればいいのですが。

次はいよいよ皇居デビュー!?無理なく継続的に乗りたいです。
■9日(木)

ノーライド


■10日(金)

朝練:38km(皇居2周)


----------------------------------
早朝真っ暗の中を皇居2周してきました。やはり皇居までが少し
遠いというのと皇居も何だかんだで信号が多いのでなかなか
充実しないです。予想通り朝練の環境はイマイチ。与えられた
環境で頑張りたいです。
■11日(土)

朝練: ローラー台 40分 (SFR)

【SFR】1分負荷 → 2分レスト (5セット)


■12日(日)

ノーライド


--------------------------------------------
幼馴染みが7年前まで付き合っていた女性と2年前に寄りを戻していて
それを1週間前に知らされたわけで、勢い余って帰省しました(笑)
なばなの里に行きイルミネーションを楽しみ、お酒を呑んで
〆にカラオケをオール。。昔はちょくちょくやってたけど、貧弱な
僕には辛いです。翌日を台無しにしてしまいますね(汗)

日曜は地元の自転車屋さんに行って近況報告。lakeのシューズを
試履しました。カンガルー皮を使用しているそう。軽量で適度に硬かった。
履き心地も悪くなかったです。今のSIDIは履き始めて随分経つので
早く履き替えたい。

家に帰ってnamoさんからのお届け物を受け取りました。
中身は568ジャージとオプションで信州蕎麦と唐辛子が。ありがたや。
さらに568ジャージを広げてみると忍び込ませていた?アルフォートと
キャラメルが落ちてきて吹き出してしまいました。何か思惑が?
因みにキャラメルは僕仕様なのか小豆味でした。断っていたアルフォート
でしたが速攻いただきました(笑)

今月は何だかんだで土日予定が入っていて乗り込めない模様。
乗れるときはとりこぼしのないよう乗っていきたいです。

光のトンネル
送信者 なばなの里


四季を表現しているそう
送信者 なばなの里


568ジャージ
送信者 その他
