あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どーでもいいことなんですがハンドルネームをAzuki*zuki(あずき)
に変えたいと思います。ngw1117とか読みにくいし、記号が
並んでいるだけで、何のこっちゃという感じなので。ときどき
ブログでngwが登場することに若干違和感を覚えていました。

なぜAzuki*zukiかというと

1. garnet crow(コナンのテーマ曲をよく歌っています。)が好き。
  作詞を担当しているのがAzuki七。

2. 小豆が好き。補給食に羊羮は欠かせません。

3. あずきちゃんとかいう何気におもしろいアニメがあった。
  これはあとづけ。

といった具合に『あずき』には縁があるようで、あずきが好きという
ことでAzuki*zukiです。ということで私を指す場合にはAzuki*zuki
でもあずきでも構いませんので表記を変えていただけない
でしょうか。

ご面倒ですがよろしくお願いしますm(__)m
変てつもない1日でしたが今日は誕生日。24才のときに自転車にハマった
からずいぶん長いこと乗っているんですね。

26才は自転車に限れば美ヶ原で好成績、乗鞍で惨敗、北海道をツーリング
といろいろありました。自転車を通してお友達がたくさん
できたのが一番の出来事です。そう考えると充実の26才でした。

27才もレースで好成績を収めたいし、まだ見ぬ景色に出会いたいし、
たくさんの人と知り合いたいですね。

明日から新しい気持ちで頑張ろうー

■17日(木)

ノーライド


■18日(金)

朝練: 38km(鎌倉山×3)
■19日(土)

朝練: ローラー台 80分(高回転&片足ペダリング)

【高回転】110rpm 7分 →120rpm 3分
【片足ペダリング】片足2分ずつ

雨につきローラー。翌日がっつり乗る予定だったので、負荷はかけず。

午後はお部屋探しに荻窪へ。部屋も決めて12月後半に引越予定。
準備をコツコツしていかないと痛い目喰らいそう(汗)


■20(日)

コース:
自宅→厚木→宮ヶ瀬→道志みち→道坂トンネル→都留→雛鶴峠→
牧野→牧馬峠→宮ヶ瀬→厚木→自宅

詳細を書く余裕がないのでざっくり(汗)

この日も先週に引き続き懲りずに山岳。宮ヶ瀬の上り坂はまだ
序盤で余裕をもってクリア。道志みちに入ってすぐコンビニ休憩。
道志みちから道坂トンネルにかけていつもは休憩を挟むけど
この日はそのままアタック。道志みちで消耗しているにも
かかわらずいい感触で上れた。ちょっとした急坂でも少しは回せる
ようになった気が。都留で休憩を挟み雛鶴峠へ。
ごまかしごまかし上る。この辺りから重いギヤが踏めなくなった。
最後はとどめの牧馬峠。短いけど12%くらいの激坂で
ここに備えて27Tを装着してきたものの返り討ちにあい撃沈。

良かった点はなんとなく良い感触で上れるようになってきた。
それとコンビニ寄ったのが2回とかなり少なく、早いペースで帰れた。
その分後半に疲れがくることも分かった。
何よりも紅葉が綺麗でしたー前の会社はこの時期繁忙期でなかなか
紅葉には縁がなかったけど、道志みちの紅葉はすごく良かった。

悪かった点は、前半からいいペースで乗っていたので終盤
ボロボロだった。あとはデジカメを忘れたことか。

イメージしている走りに少しずつ近づいているので、あと少し
工夫して克服したいです。

こんなテキトー日記だと分かる人じゃないとコースのイメージとか
つかめないと思います。
もう少し時間を捻出できるように努めたいです。

走行距離:164km
獲得標高:2400m
■21日(月)

ノーライド


■22日(火)

朝練: ローラー台 50分(高回転&片足ペダリング)

【高回転】110rpm 7分 →120rpm 3分
【片足ペダリング】片足2分ずつ


3本ローラーで片足ペダリング。始めは普通に回せるけど1分くらい
経過すると上死点が捌けなくなってぎこちなくなります。これを
長い時間できるようになれば普段鍛えられなかったところが
鍛えられそう。少し継続して取り入れてみますか。
