あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■11日(月)

ノーライド


■12日(火)

ノーライド

-----------------------------
営業の同行しかしていないのに、新しい環境にいろいろ
とまどいがあって異様に疲れます。

帰ったら何もやる気がしなくてそのままバタンキュー。
朝もすごく目覚めが悪い。
このままだと乗鞍は散々な結果に(汗)

新しい環境に対応するために対策を考えなくては。
通勤時間を短縮するには引っ越ししかないけど、今住んで
いるところは自転車乗る環境としてはかなり良いので
それは避けたいところ。朝練する時間を確保するには
今以上に早起きするしかない。3時とかそれは厳しいか。。

しばらくは我慢の時間を過ごすことになりそうですが
試行錯誤して現状を打開したいです。
■13日(水)

早出につきノーライド


■14日(木)

前日が21時半就寝だったが翌朝2度寝。ノーライド。


■15日(金)

前日寝付けず翌朝起きれずノーライド。

--------------------------------
2日自転車に乗れないことは時々あるけど5日続けて
乗れなかったのは3月の繁忙期以来か。

1度狂った歯車はなかなか元に戻らないです(汗)
そろそろ夜明けを迎えるハズ!
■16日(土)

コース:
自宅→茅ヶ崎→r134→r1→宮ノ下→長尾峠→御殿場→r469→新富士

学生時代に過ごした研究室のOB会があってこの日は名古屋へ。
OB会は18時半からなので午前中に新富士まで自走してそこから新幹線で
帰ろうという予定で5時30分に自宅を出発しました。

5日くらい自転車に乗っていなかったせいか走り始めから体が重い。
r134にでたあたりから少し体が動くようになったけど朝からものすごく
暑かったです。暑い時間帯を避けるために朝早く出発したのだが。。

r1を快走して箱根の上りへ。暑さのせいでいつも以上に疲労。
宮ノ下の交差点で一旦足を止めて水分補給。ここからは少し涼しくなって
長尾峠を心地よい強度で登坂。

この日はこの季節としては珍しく富士山がハッキリ見えてすごく
綺麗だった。御殿場に下るこのコースはすごくお気に入りです。

御殿場からは富士山の裾を上り下りしながら西へ。なかなかきつい坂も
所々あって走り応えアリです。

新富士駅に向かって最後は南下していくんだけど、信号にことごとく
ひっかっかってストレスがたまった。走行距離は120kmだったけど中身が
濃くて満足でした。

予定通りに帰宅してOB会に。半年前に彼女ができた友達がすでに
婚約まで済ませていてビックリした。社会人になると研究室時代のこと
を振り返る余裕はなかなかないけど、この日はすごく懐かしい気持ち
になりました。

全然飲むつもりはなかったけど(翌日も翌々日ものるつもりだったし)
勢い余り学生時代のノリで飲みまくったあげくつぶれてしまった。。
3次会の記憶はまったくなし。気付いたら研究室の友人宅に向かう
タクシーに乗っていました(汗)

17日は1日中体調が悪くてノーライド。18日はあわよくば茅野まで、少なく
とも浜松まで自走して帰るつもりだったけど、この日も自転車に乗る気に
なれなくて新幹線でそのまま帰宅。。

1日目は快調なすべり出しが、2日目3日目はダメダメな3連休になって
しまった。乗鞍に向けて急ブレーキ続きでモヤモヤな感じですが
1歩1歩目標に向かって頑張りたいです。
■19日(火)

ノーライド


■20日(水)

朝練:ローラー台 20分 (流し)

------------------
少しだけだけど久しぶりに朝練した。朝が異様につらいというのも
なくなってきました。これを機にまた継続して朝練したいです。

目が充血(というか白眼のとこが真っ赤。。)してたので病院
行ったら、単に毛細血管が切れただけでしばらくしたら治るらしい。

本屋で自転車雑誌を立ち読みしていたら、隣の人も自転車好きな
雰囲気だったので、話しかけてみたら話が合ってこんなことも
あるもんだなーと。

■21日(木)

朝練:ローラー台 60分 (高回転&SFR)

【高回転】 110rpm 10分 → 120rpm 3分
【SFR】 高負荷 1分 → レスト 2分 (5セット)


■22日(金)

朝練:43km(朝比奈峠×2)


---------------------------------------
朝練も復活しつつありです。この調子で継続して乗っていきたい。
ただ22日は3時30分起きとかでなかなかきつい。。

ただ朝練をはじめても気持ちはなかなか乗っていかないです。
美ヶ原の前の持てる力を全てぶつけてやろうという気持ちは
なかなか沸いてこない。美ヶ原で燃え尽きてしまったのか。。

あとは将来に対しての不安から自転車ばかり乗っててもいいのか
という気持ちもどこかにあるような気もします。

ということで今欲しいものは高級パーツよりも自転車に対する
高いモチベーションと自信。

“まだ限界だなんて認めちゃいないさ”とミスチルも歌っていた
気がする。がんばろう!
