あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■10日(金)

コース:
実家→あま市→海津町→養老町→二之瀬×2→木曽三川公園
→愛西市→津島市→実家

日曜日は不完全燃焼だったので、地元で有名な二之瀬を2本上って
完全燃焼することがこの日の目標です。前にタイム計測したのは
2年以上前でその時のタイムが22分30秒。とりあえず目標を20分ジャスト
に設定。それからzippに慣れるのがこの日の課題です。


【1本目】

序盤から中盤にかけては良いテンポで上れました。後半タレたけど
なんとか踏ん張ったと思う。ゴールが思ったよりも近く感じました。
普段T.T.をしているコースよりも短いためかもしれない。
タイムは目標に及ばず。。

タイム:  20分24秒
最大心拍数:189 bpm
平均心拍数:176 bpm
平均速度: 18.7 km/h
CAD.ave:  82 rpm


【2本目】

1本目に比べて序盤から明らかに出力が低い。1本目よりも踏めず回せず
で苦しいヒルクライムでした。後半にかけて出力を上げて心拍数も
それなりに上がった。けれどタイムは1本目から1分近くダウン。

タイム:  21分30秒
最大心拍数:187 bpm
平均心拍数:170 bpm
平均速度: 17.8 km/h
CAD.ave:  79 rpm


思っていたよりもタイムは良くありませんでした。正直zippを履いてこの
タイムは恥ずかしい。最低でも20分切りはしないといけなかったと思います。
心拍数は185bpm以上まで上がって追い込むことはできたかと。
ただ2本走り終えたからのヘタれようが酷かったです。平坦でも踏むことが
できずハンドルバーを握ってサイクリング。調子は悪くないと思うのですが。

zippを履かせて走ってみた感想は、ホイールが軽い分これまでより重力
に逆らわず上っていけるからケイデンスが上がっていく、だから速く上れる
印象を受けました。ただペダリングする感覚がこれまでと違うから、そこは
慣れておかないとロスにつながりそうです。

美ヶ原に向け不安要素だらけですが、残りの期間でできることをするだけと
半ば開き直って本番を迎えるのが良いかも。

走行距離:89km
| ホーム |
