あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■21日(土)

コース:
自宅→厚木→宮ヶ瀬→道志みち→道坂トンネル→都留→雛鶴峠→牧野
→牧馬峠→宮ヶ瀬→厚木→自宅

日曜日の天候は良くなさそうなので、土曜日に長い距離を走ることに。
厚木からはほとんど平坦路がなくなる山岳コースで走り応えありです。

レースから1週間なので特に追い込む予定もなく、好きな山岳コースを
まったり走る予定でした。が道坂トンネルへの峠道が想像以上に
長くてきつく心拍数も180を越える場面も。最後の牧馬峠は1kmくらい
12-13%の急坂があり、100km以上走ってからだから最後のとどめを
刺された感じだった。

この日は自転車で長い距離走るなかでは今年1番の暑さでした。
頻繁に飲み物を補給したし、後半は食欲がなくなった。帰ったあとは
頭が痛かったし、もっと暑くなったら体はもつのだろうか。

あとは日焼けがひどいので、今年はUVカットのアームカバーを
導入しようと考えています。いっそのことレッグカバーもつけたほうがいい
ような気もするけど、暑くて外したくなったりはしないのだろうか。
多少日焼けしていた方が強く見えるんじゃないかとか、どうでもいい
考えまで起きてしまっている始末です。

走行距離:174km
獲得標高:2440m


■22日(日)

コース:
自宅→茅ヶ崎→r134→大磯→r1→茅ヶ崎→自宅

午前中は天気がもちそうだったので、100kmくらい走れればと思って
小田原方面へ。しかしながら昨日の疲れが全然とれていなくて大磯で
ひきかえす。回復走というわけでもなく、意味のないライドになってしまった。

前日は晩飯をしっかり摂って、体のケアもしたつもりなのだが。
今朝の体重が58kgで、今シーズンの中ではおそらく1番低かったと思います。
昨日の疲れを引きずっているものだったら、やはり補給が足りていなかった
ということだと思う。あとは昨日はかなり暑かったから、体へのダメージが
想像以上に大きかったのか。結局結論は出ないですが。

帰宅してからは久しぶりにまったりの休日を過ごしました。
洗濯して掃除して。自転車乗ることばかり考えてると、自転車以外に
休日らしい休日を過ごせないこの頃です。

走行距離:47km
| ホーム |
