あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■10日(月)

コース:
自宅→伊勢原→r246→秦野→ヤビツ峠(×3)→
          二宮→r1→r134→鎌倉山→自宅

ヤビツ峠のタイム計測は今まであまりしていませんでした。それは何本も
走るには少し距離が長いためで、途中の菜の花台までが自分にはちょうど
いいと考えていたから。

この日も菜の花台までにするか思い切ってヤビツ峠まで上るか迷いましたが
ここは1歩踏み出してコンビニスタートのヤビツ峠×3にトライ。

この日はヤビツカップがあって、知ってれば参加したかったけど、それも
かなわず淡々と1人でスタート。


【1本目】

タイム計測が今年初でペース配分がぐちゃぐちゃ。蓑毛のキツイところで
頑張り過ぎて、緩斜面で休憩の繰り返し。素人の走りでした。

菜の花台通過が21分43秒でベストに近いタイム。ただここからついに
疲れがきてちっとも踏めない。ダンシングでごまかしごまかしゴール。

タイム:  32分30秒
最大心拍数:187 bpm
平均心拍数:176 bpm
平均速度: 19.3 km/h
CAD.ave:  83 rpm


【2本目】

33分のレストで2本目。1本目からは少しは反省してキツイ上りで
頑張らない走りができました。蓑毛の坂も1本目よりも遅かったけど、
菜の花台の通過タイムは1本目と大体同じ。ゴールタイムは少し落ちた
けど、2本目ということを考えれば悪くないタイム。
このとき走った感覚を忘れないようにしないと。

タイム:  32分43秒
最大心拍数:185 bpm
平均心拍数:174 bpm
平均速度: 19.2 km/h
CAD.ave:  82 rpm


【3本目】

33分のレストで3本目。スカスカでした。2本目から5分もタイムが下がり
ました。流して上っていたかというとそんなことはなくて必死でした。
たぶん2本目終わった直後にエネルギー補給ができていなくてそれこそ
スカスカだったのだと思う。それかレストの時間をもう少し長めにとる
とか改善しないといけない。

タイム:  37分47秒
最大心拍数:179 bpm
平均心拍数:168 bpm
平均速度: 16.7 km/h
CAD.ave:  74 rpm


それにしてもヤビツカップにでてた人たちのタイムが恐ろしく早い。
自分なんか足元にも及ばずまだまだだなあと。ただ少しずつは
手ごたえみたいなのも感じているので、しょんぼりもしたくなるけど
前向いて自転車乗っていきたいです。

帰りは鎌倉山に行って花見。朝練でよく走っているところなので
いつもと違う光景に感動しました。桜の季節はあっという間で儚さ
みたいなものを感じる今日この頃です。

鎌倉山
送信者 その他

走行距離:158km
| ホーム |
