あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4日(土)と5日(日)はノーライドでした。

4日は何としても休みを死守したかったけどかなわず仕事。
5日は地元でお世話になっているショップ主催の草レースの予定でした。
ずっと前から楽しみにしていたけどあえなくドタキャン。

納期を早くして欲しいという客先の要望を軽い気持ちでのんだのが原因で
誰が悪いかって自分に決まっているけど、誰かのせいにせずにはおれなくて
頭の中がぐちゃぐちゃに。

上司も放置気味で自分で考えてやれと言わんばかりに
いろいろ試されてる感があってストレスです。
成長してもらいたいという気持ちからの行動と受け止めたいけど
嫌がらせにしか思えなくなってきました。

社会人になって最初の試練かもしれません。
11日は仕事中に地震がありました。東北地方太平洋沖地震です。
横浜も揺れは大きかったです。最初はユラユラ揺れる程度で少しして
収まったかたと思いきやそこからグラグラ今まで感じたことのない
大きな揺れでした。

その揺れは自分の力ではどうすることもできず、周りの書類は散乱。
机や棚は元の位置をとどめていませんでした。社屋にも亀裂が。

帰りは電車が止まっていて途中まで徒歩。そこからバスに乗って帰宅。

家に帰ってみて飛び込んでくる映像に唖然としました。
津波で車はおもちゃのように流され、家はことごとく潰されていきます。
津波のパワーに圧倒されました。

12日と13日は久しぶりにフルに休みだったけど、12日はテレビに釘付け。
13日も夕方までテレビにかじり付きで、それから
自転車を散歩がてら40kmくらいこいで、帰ってまたテレビという感じでした。

流石にここまでの大災害を目の当たりにすると趣味に没頭という気には
なれませんでした。

被災された方々には心よりお悔やみ申し上げます。
自分に出来る範囲で少しでも力になれたらと思います。
■14日(月)

朝練: 3本ローラー 30分(流し)


■15日(火)

ノーライド


■16日(水)

夜練: 3本ローラー 50分(流し&高回転)
   110rpmで10分


■17日(木)

朝練: 39km(鎌倉山×3)


■18日(金)

朝練: 3本ローラー 30分(流し)


---------------------------------------------
スーパーに行っても、いつも取り揃えている食パン、牛乳、卵、納豆が
ことごとくありません。みんな最悪の事態に備えて、買い占めに走って
いるようです。政府が言っていることを100%信じる気はないけど、
それでももう少し冷静になってもいいんじゃないかと思います。

それにしてもスーパーの雰囲気がとても暗い。まともに商品は陳列されて
いなくて、いつものリピートしてかかっている音楽も流れていなくて
節電のために電気はところどころ点いていなくて、もう明日にでも
日本は終わってしまうんじゃないかという思いさせられます。

死ぬときはみんな死ぬんだからとか考えている自分は、一般の人とは
感覚がズレているのか、ただの脳天気なのか。最悪の事態に陥ったら
車や電車の交通はパニック。僕は放射能を浴びながら自転車で逃亡して
いるかもしれないです。
| ホーム |
