あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■4日(土)

コース:自宅→厚木→r412→相模湖→藤野→牧馬峠→宮ヶ瀬→厚木→自宅

サドルが高くてペダリングがぎこちなかった。ただ気持ち前に乗るとしっくり。
前に乗った分ペダルまでの距離が短くなったからだと思う。前に乗ると
四頭筋に負荷がかかるようになるけど、今まであまり使っていなかったから
丁度いいのかも。今日はほぼ100km。今後の定番コースになりそう。

走行距離:103km

-------------------------------------------------
ひたちなかから1週間が経とうとしているけど、やっぱり悔しい気持ちが沸々。
集団に全然ついていけなかったし、平地での自分の力の無さを実感しました。
ヒルクライムだと身の軽さを武器にできるけど、エンデューロではそんなのは
たいして役に立ちません。経験もある程度積まないといけないと思います。

来シーズンはヒルクライムメインでレースに出場予定だけど、エンデューロ
も少しでも出場して経験を積まないとなと思います。

平地での課題は以下のとおり

・ゼロ発進(コーナーからの立ち上がりで出遅れないため)
・平地で高い速度域を維持する(基本的に平坦が遅い)
・集団走行に慣れる(少しでも空気抵抗を減らす)

今までヒルクライムを念頭にしてしか走っていなかったので、これらを取り入れ
ないとエンデューロなんかでは上位を狙えないと思います。
それにしてもしばらく何も目標となるレースもイベントもないので
なんだかなあという感じです。いろんなホビーレーサーのブログで刺激を
受けてモチベーションを維持していこうと思います。

さて明日はどこを走ろうか。
| ホーム |
