あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
会社が繁忙期につき日記をかく余裕がありませんでした。
というわけで1週間の走行記録を簡単に

■8日(月)

夜 ローラー台40分


■9日(火)

ノーライド


■10日(水)

朝練 45km 朝比奈峠×3
夜練 ローラー台 40分 SFR


■11日(木)

ノーライド


■12日(金)

朝練 35km 鎌倉山×3


今月は早出の仕事が多くて朝練がなかなかできないです。帰宅後の
空いた時間で 何とかローラー台に乗っている状態。会社は忙しい
けど距離を稼ぎたい時期。乗れるときに頑張って乗らなくては。
■13日(土)

コース: 自宅→平塚駅→秦野→ヤビツ峠→宮ヶ瀬→R412→厚木→自宅

この日は会社の先輩に誘われてヤビツ峠へ。タイムアタックするような体づくりは
していなかったので、のんびり走ろうと思っていたけど、上り始めるとついつい
本気モードに。タイムはコンビニスタートで33分半くらい。1年前は同時期に35分
くらいかかっていた記憶があるから、そこそこのタイムのような気もする。

裏ヤビツ経由で宮ヶ瀬に下ってまったり。鴨南そばを食べていつものルートで帰宅。

走行距離:100km


■14日(日)

コース: 自宅→厚木→宮ヶ瀬→R412→厚木→自宅

この日は出勤で普通に8時間労働。午前中に走って午後から出勤で21時上がり。
結構ハチャメチャなことをしている気もするが。

走行距離: 70km
繁忙期につき更新が滞っています。走行記録のみのつまらない日記

■15日(月)

朝錬: ローラー台40分 (回復走)


■16日(火)

ノーライド


■17日(水)

夜錬: ローラー台40分(流し)


■18日(木)

ノーライド


■19日(金)

朝錬: 35km(鎌倉山×1)

--------------------------------------------
朝5時に現場に出発して23時帰りの日があるかと思えば、17日にいたっては
誕生日にもかかわらず、前日から朝まで仕事。帰ってから寝て起きたら18時。
僕の誕生日って一体、、、という感じだった。というわけで26歳になりました。

1年間通じて楽しく自転車に乗る。そしてもっと高く遠くまで自転車に乗る。
ことが出来ればいいなと思います。
■20日(土)

コース: 自宅→厚木→半原越→R412→厚木→自宅

この日は午後出勤なので午前中に60kmほど。久しぶりに半原越。土砂や枯れ木が
散乱しているので気をつけないとパンクは必至。でも近場にありかつそこそこ上る
峠なのでそういう点では良い。

後半になるにつれキツくなるこの峠。マイペースで上っていたけど心拍が180位まで
上がってしまった。帰ってからシャワーを浴びてから出社して22:00まで働く。
自分でもバカだと本当に思う。


■21日(日)

コース: 自宅→厚木→r412→相模湖→大垂水峠→陳馬街道→和田峠→上野原→
牧馬峠→宮ヶ瀬→厚木→自宅

標高高いところ行くと風邪を引きそうなのでまあまあの標高の峠をいくつか。
走り始めはあんまり心拍も上がらず調子が悪いのかなとおもったけど、時間が
経過するにつれ、体も動くようになった。

この日は和田峠を上る予定だったので、それまでに足を使いすぎないように
軽めのギヤでクルクル。大垂水峠は18-19km/hで回転数は90届くかと届かないか。

「和田峠≒美ヶ原の激坂」という自分のイメージ。和田峠は39×25だと回転数
が50を切ってしまうから明らかにギヤが足りていない。やっぱりまだまだ
パワー不足だと実感。しかも上り終えてからは途端に足が回らなくなってしまった。

もっとSFRを取り入れたいんだけど、なかなか出来ていないのが現状。これを
やるとやらないとでは全然違ってくるハズなのだが。。

この日は何といっても紅葉がきれいだった。それにいつの間にか富士山の冬化粧も
いつの間にかだいぶ進んでいた。寒いのは大嫌いだけど空気が澄んだところに
映える富士山は何度見ても感動します。

150km以上走る予定だったけど終わってみれば146kmで若干届かなかった。
■22日(月)

朝錬:ローラー台 40分(回復走)


■23日(火)

朝錬:ローラー台 40分(高回転)

この日は祝日だけど、ずい分前から出勤する予定があったので
休みという感じは全くなかった。この日から出張で都内へ。


■24日(水)

出張のためノーライド


■25日(木)

出張で疲弊して帰ったらパタンキュー。ノーライド。


■26日(金)

朝錬: 38km(鎌倉山×3)
夜錬: ローラー台 30分(流し)

-----------------------------------------------
忙しさのピークは過ぎたのか?今月は仕事ばっかしていた気がする。
11月はあっという間だった。忙しさに負けずに自転車乗るぞー
