あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■金曜日

コース:
自宅→茅ヶ崎→r134→r1→宮ノ下→長尾峠→御殿場→r469→r52→興津
→焼津→大井川→菊川

土日月の3連休は関西の友達と会うので、この日は実家を目指してひたすら西へ。
そして交通費を稼ぐ。といっても三島へ下らずに御殿場へ下ってるあたりは
少し変わっている。

r469はちょうどススキが見頃。見渡す限りススキが広がっていてホント綺麗だった。
写真撮っとけばよかったです。殺伐とした風景は非日常的で変な興奮を覚えます。
良い具合にアップダウンがあって、信号もなくホントに良いコースだった。

と思っているのもつかの間。桜峠を過ぎてからのr469はまさに悪路。道は狭く
トラックはバンバン通る。r52にぶつかってからも、興津に向かって下り基調かと
思いきやしばらく上り。隣を黒煙をまき散らしながらトラックが通過。悪い空気
をたくさん吸ったせいで気分が悪くなった。

興津に着いた時点で予定よりも遅れ気味だったのでここからは平坦路を快調に
飛ばす。清水バイパスは追い風にも助けられて40-43km/hを維持。普段こんなスピード
では走れないので気持ちよかった。大崩海岸を越えると焼津。ここらへんで疲れが。

大井川を渡ってから菊川へは疲れていたのでのんびり。菊川は見渡す限り茶畑。
菊川駅からは輪行。名古屋駅まで鈍行で2500円くらい。小田原から新幹線を使って
いたら8000円くらいかかっていたから5000円ほど稼げた。200km近くヘトヘトに
なりながら自転車に乗った結果が5000円というのは妥当なのか良く分からない。

帰りの電車で研究室時代の先生に遭遇したときは何が起きているのか
訳がわからなかった。浜松駅で乗った車両。隣を向いたら知ってる人がいるとか
ありえないし。

この日は実家に泊まる。

走行距離:210km

10/9~10/11は自転車なしの3連休でしたが折角なので日記でも。

■土曜日

自転車は実家に置いて大学時代の友人と奈良で待ち合わせ。奈良駅に着くと
せんとくんだらけ。せんとくんは自分的にはツボなので笑いが止まらなかった。
気持ち悪いけどどこか憎めないキャラです。

せんとくんワールド
送信者 関西で3連休


定番ですね。奈良の大仏。
送信者 関西で3連休


平城京跡とかにも行ったんだけど、ただ行っただけという感じ。何しろ一日中雨で
お互い歩くのも嫌という感じだった。昼ご飯は彩華ラーメンという奈良では有名なお店。
久しぶりのラーメンだった。最近は体重をあまり気にしてないのでパフェも平気で。

奈良駅の近くで1000円のパフェ。抹茶づくし。
送信者 関西で3連休


奈良観光をともにした友人とは天王寺駅で別れて、南茨木駅で2人目の友人と待ち合わせ。
夜ご飯はかっぱ寿司。関西のかっぱ寿司はひと味違うらしい。ホンマかいな。
11皿をたいらげた。パフェを食べたあとだったので結構つらい。万博公園近くの銭湯に
浸かってこの日は終了。友人宅に泊めてもらった。


■日曜日

2日目は京都は天橋立へ。友人の車に乗って、自分は助手席でボーっと。吹田-宝塚が
かなり混んでいて思わぬロス。舞鶴若狭自動車道からの眺めはなかなかよかった。
前日まで曇りの予報だったけど運よく晴れて、空の青さと少し色づいた木々が良い感じに
マッチしていた。自転車でこんな道を走りたいーとうずうず。

宮津駅に車を置いてレンタサイクル。

とりあえず天橋立。
送信者 関西で3連休


天橋立は松並木が約8000本らしいです。
送信者 関西で3連休


海が想像以上に綺麗だった。
送信者 関西で3連休


傘松公園からの眺め。宮津湾は無茶苦茶きれいだけど阿蘇海はかなり汚い。
送信者 関西で3連休


初天橋立だったけど思ってたよりもホント綺麗なところだった。丹後の黒豆ソフトが
すごく美味しかった。良い思い出になった。

帰りも道は混雑。友人とは宝塚駅でお別れ。自分は次の友人と塚口駅で待ち合わせ。
尼崎はちょうど1年前にも訪ねていて、もう1年経ったのかと懐かしい気持ちになった。
夜ご飯はイタリアンをお酒を交えながら。この日も友人宅に泊めてもらう。


■日曜日

ちょうど1年前、この友人と六甲山を自転車で上っていて、今年ももちろんその予定
だったけど、友人が最近事故ってあえなく断念。

この日は三宮をぶらぶら。無茶苦茶まったりしたのんびり休日という感じだった。
友人がお世話になっている自転車屋さんにも行った。コルナゴやデ・ローザ、
トマッジーニといったイタリアンクロモリフレームがところ狭しとたくさん飾ってあった。
今でこそカーボンバイクを乗っているけどクロモリへの憧れは心の奥で眠っています。
この友人はトマッジーニに乗っていて、事故で廃車になってしまったけど
この日ふたたびトマッジーニの購入を決断したよう。20代でトマッジーニとか渋すぎ。
来年は一緒に六甲山をガチで上りたいー

夜はまた別の友人と難波で飲んで終電で名古屋に帰る。休む暇なく入れ替わり立ち替わり
友人にあって結構疲れたけど、充実の3日間だったです。
■火曜日

コース:
実家→名古屋市→飯田街道→豊田市→r301→新城市→三ケ日→浜松駅

前日は結構飲んだのでかなり目覚めが悪かった。家を出たのが10:00。
距離は稼げそうにないのでゴールを浜松駅に。

前半はかなり体が重かった。前日飲んでいたこともあるけど木曜日に200km乗って
その後3日間乗っていなかったのも影響していると思われる。ノーライドよりも少しは
乗ったほうがやはり疲れは残りにくいという印象。

豊田市街を抜けた辺りから少しずつ体が動くようになった。上りもなかな快調。だけど
ポジションがしっくりこない。先日ステムを1cm伸ばしたが、ブラケットに手を伸ばした
ときトルクで上って行こうとするとフォームがバラバラになる。ちょっと高めの回転数
で上っていく場面ではいいのだが、少し傾斜がきつくなると途端に力が入らなくなる。
だけど上ハンドルの位置はかなりしっくり。もう少し乗りこまないと分からない。

浜松駅から輪行で帰宅。

走行距離: 130km
水曜日と木曜日は出張の準備に追われてノーライド。
ということで10/15~27は出張で自転車に乗れません。

携帯もインターネットも使えないところに10日間閉じ込められます。
しかもこの出張今年で5回目。もう嫌になります。
ブログ上で愚痴ってもしょうがないのですが愚痴らずにはいられない(泣)

ということでしばし日記の更新はありません。
出張から帰ってきたら元気に自転車を再開したいと思いますっ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。