あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■月曜日

コース:
自宅→R134→R1→箱根旧道→大観山→椿ライン→R135→R1→R134→自宅

昨日体が全然動かなかったから、予定のコースをしっかり走れるか心配だった
けど、それなりに体が動いたので一安心。こうした調子の浮き沈みは一体
何なんだろう?何かまずいものでも食べたのか!?

行きのR134とR1は心拍140くらいで抑えめ。三枚橋に到着して一息ついて
T.T.スタート。

箱根旧道最初の難関は須雲川ICを過ぎて間もなくあらわれるヘアピンカーブ。
2つ目の難関は七曲の急坂。箱根旧道は何回か上っているけど、たいてい
このいずれかで足をつかい苦し紛れに上りきるというパターンで終わります。

今日は12-27Tを装備。それとここ最近のSFRの効果からか、激坂で足をつかい
きることなく、最後までへたれずにゴール。タイムも自己ベストの38分36秒。

今日は低回転でもまわすペダリングが最後までできたのがよかったです。
あんなにきつかった、もちろん今回もきつかったけど、それでも少しは余裕を
もって登坂できたことが嬉しかったです。

自己ベストをだしたときとの比較。

箱根旧道T.T.(6/20)
タイム : 40分49秒
走行距離: 10.6km
平均速度: 15.6km/h
平均CAD.:  77rpm
最大心拍数: 187bpm
平均心拍数: 174bpm

箱根旧道T.T.(9/20)
タイム : 38分36秒
走行距離: 10.8km
平均速度: 16.9km/h
平均CAD.:  79rpm
最大心拍数: 183bpm
平均心拍数: 170bpm

序盤は全然心拍数が上がらず最大でも183だった。前々日に結構な距離を
走ったせい?180に到達するのもずいぶん時間がかかった。

来週はターンパイクなので大観山まで走って椿ラインで下った。やはり
下っている時間が長く、距離を稼いでいるみたいで嫌だった。けど下りの
練習にはなります。下りが下手だということがよく分かった。帰りのR1と
R134は心拍160くらい時折170まで上げて。

来週はターンパイク。ここにきて自己ペストをマークできたのでこのまま
の調子でレースに臨みたいです。目標は10位以内。20-29歳なのでライバル
が多く、さらに関東のレースなので強者揃いだと思うけど、ベストの走り
をして上位を目指したいです。

走行距離: 138km
| ホーム |
