あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のコース:
自宅→茅ヶ崎→平塚→秦野→ヤビツ峠→宮ヶ瀬湖→厚木→自宅

今日は雨で乗れないなとあきらめていましたが、昼頃には地面が乾いていたので
100km程走りました。

ヤビツ峠は2回目。初めて上ったのは3月末なので今回は2か月振り。前上ったときは
神奈川に引っ越してきてから間もない頃。引っ越してきてからもう2か月経つんだなと
思ってみたり。今回は初めてタイムを計測してみることにしました。といっても1週間後
には富士が控えているので8割くらいの力で走ることに。

タイム計測は名古木の交差点とコンビニ前の2か所をスタートとしました。コンビニ前
までは流していき、見事に信号につかまり、気を取り直して再スタート。序盤から
急坂が続きもうこのときにはかなり息もあがってしまいました。前半にいかに力を
抑えるかが課題だと思われます。タイム計測となるとやはり1秒でも早くという気持ち
になり結局9割くらいの力を出してしまいました。タイムはこんな感じでした。

名古木交差点→コンビニ前:4分36秒
コンビニ前→ヤビツ峠:37分18秒
名古木交差点→ヤビツ峠:41分54秒

当面の目標はコンビニ前からヤビツ峠までを36分、名古木交差点からヤビツ峠までを
40分で走ることです。やはりタイム計測すると新しい目標ができるので定期的にする
のが大切だなとしみじみ思いました。さてそろそろ1週間後に向けて作戦をたてないと。

走行距離: 101.9 km
平均速度: 24.1 km/h
CAD av. : 80 rpm

月間走行距離: 1123 km
年間走行距離: 3353.4 km
| ホーム |
