あこがれのヒルクライマー

どんな坂もスイスイのぼりたい!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
他人と自分を比較するのもたまにはいいけど
今の自分が前の自分と比べてどれだけ成長
したかを大切にしたい。

仕事でも、スポーツでも、勉強でも。

他人は他人、自分は自分だから。

今の自分はというと…
卒業まであと4か月弱。実験できるのも今月まで。
今までさぼりまくってきたけどラストスパート。
今日のルート:
自宅→東海大橋→二之瀬越×3→木曽三川公園→自宅

二之瀬越はこちら

先週はマイペースの長距離走行だったということから、今回は
筋肉に負荷をかけようと思い二之瀬越×3。

1本目はケイデンスを50rpmに保ち、筋肉に負荷をかけながら
きれいにペダリングすることを心がけました。2本目は高回転
で上る練習。ケイデンスを80rpm以上を目指しました。3本目は
とにかく本気で走った。

2本目。1番軽めのギアにしてたけど、80rpmを保つことが
できなかった。坂で高回転は難しい。3本目。タイムは
ねらってなかったけどベストタイムを1秒更新できた。うれしい。
記録は以下の通り。

1本目上り
平均速度:14.0 km/h
CAD av.:48 rpm
タイム:27分54秒

2本目上り
平均速度:14.7 km/h
CAD av.:74 rpm
タイム:26分35秒

3本目上り
平均速度:16.3 km/h
CAD av:71rpm
タイム:23分57秒

1本目下り
平均速度:32.5 km/h
タイム:12分00秒

2本目下り
平均速度:34.4 km/h
タイム:11分17秒

3本目下り
記録なし

帰りに高回転トレーニング。110回転を15分間維持。
途中3回スプリントをかけて最高160rpm。

走行距離:99.55 km
平均速度:23.4 km/h
CAD av. :76 rpm

今回から併せて月間走行距離および年間走行距離を載せる
ことにしました。年間走行距離は8月27日から記録したもの。
速度メーターを購入したのがこの日だったからです。

月間走行距離:186.0 km
年間走行距離:3642.0 km
クランク
Bontrager Race cross GXP 46/38
Weight: 880g

カセット
SRAM PG-950 9sp
Speed: 9sp
Range: 12-26t
Cogs: 12,13,14,15,17,19,21,23,26
Weight: 240g
今日のコース:
自宅→名古屋市→瀬戸市→雨沢峠→小原町
→猿投グリーンロード→長久手町→自宅

雨沢峠はこちら

1か月ぶりの雨沢峠T.T.でした。目標は20分前半。
結果は19分45秒。やりました。1分45秒短縮です。
前回よりもペース配分やシフトチェンジのタイミング
が良くなったことが記録upの要因だと思います。
もっと鍛えて18分ジャストを目指しますっ。道のりは
険しそう。

雨沢峠T.T.
タイム:19分45秒
平均速度:19.2 km/h
CAD av.:81 rpm

走行距離:122.32 km
平均速度:23.7 km/h
CAD av. :75 rpm

月間走行距離:414.6 km
年間走行距離:3870.6 km
